スポンサーリンク

散歩するくらいの余裕を持って生活していますか?

朝記事

おはようございます!
わーさんです。

今週も始まりました。

新しい1週間どんなことがあるのかな?

先週はまさかの徹夜スタートで、週の終わりにはストレスも溜まっていたので、そういった生活はしないように気をつけていきます。

寝不足は本当によくないです。

今週も終われば、来週からは2月ですね。

今年は時間の使い方、効率において一番充実している気がしています。

昨年の12月からやりたいことを計画した効果が発揮されていると感じています。

2月もこのままの勢いでブログを書き続けていきます。

スポンサーリンク

散歩するくらいの余裕を持って生活していますか?

では、本題に入っていきます。

今回は「散歩するくらいの余裕を持って生活していますか?」について考えいきます。

散歩するくらいの余裕ありますか?

忙しくて、そんな時間がないという人もいるかも知れません。

もしかすると、時間がない人がほとんどかもしれません。

そんな人にこそ、散歩を日々の日課にして欲しいです。

・・・

散歩をするメリットとしては2つ理由があります。

  • 脳の活性化
  • ダイエット効果

「脳の活性化」は特に朝、散歩することによって、日の光を浴びながら生活リズムを整えることができます。

日光浴は、ビタミンDを生成してくれますので、散歩と同時に行うことで脳の活性化と一緒に効果を得ることができます。

また、散歩には「ダイエット効果」もあります。
激しい運動をしなくても、毎日20分くらいの散歩も運動としての効果があります。

過去に激しい運動をして挫折してしまった人でも、20分くらいの散歩なら毎日続けることができるのではないでしょうか?

まずは動き始めてみることが大切です。

・・・

散歩には1日を生産的に過ごすためのリフレッシュ効果もあります。

朝、ギリギリまで寝ていて、生産的に活動することはできますか?

きっと、エンジンがかかるまでかなりの時間がかかるはずです。

その理由として、夜更かしをしてダラダラと動画などを見ていませんか?

その時間があるのなら、少しでも早く寝るように工夫をして、朝散歩することをおすすめします。

時間が心の余裕を生み、心の余裕が時間を生む

散歩をする時間がない人は、心にも余裕がない状態だと考えます。

毎日時間に追われる生活を繰り返していれば、メンタルが崩壊していき、最終的には取り返しのつかない状態になってしまう可能性もあります。

時間に追われるのではなく、時間を有効利用するくらいの気持ちで生活しなければいけません。

そのためには、あなたの生活にとって何が大切な時間のなのかを今一度、優先順位を見直す必要が生まれてきます。

時間に追われている時は、その時、目に入ったことばかり行っている可能性があります。

そのため、生産的に過ごすことができないのです。

優先順位を見直すことによって、その時に何をすればいいのか判断することができます。

その優先順位を決める意味でも、心にゆとりを持つ意識が必要なのです。

時間の見直し

優先順位を決めるにあたって大切なことが2点あります。

  • 心地よい時間を作る
  • 余計なことに時間を使わない

時間には限りがあります。
1日24時間という限りは誰も変えることができません。

しかし、その時間の使い方はいつでも変更することができるのです。

今まで、当たり前だと思っていた時間を少し変化させることで、効率よく生活することも可能になります。

そのような工夫をしていくことが求められるのです。

時間の使い方は、毎日の試行錯誤によって生まれてきます。

毎日、改善案を考えて、生産性のある日々を過ごしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました